9月に入ったとたんに寒くなりましたね。

アバシリマラソンまであと2週間となりました。

今年もたくさんのランナーさまにアバシリを楽しんでもらいたいと思います!

ランナーさまへのオークリーサングラス紹介は過去に行っており、たくさんのご要望をいただきました。

が、大会自体はランナーさまだけではありませんよね?

選手のご家族さまや、友だちを応援する皆さまもいらっしゃいます。

もしかしたらランナーさまより人数が多いかもしれません。

応援される皆さまにオススメなサングラスです。

fullsizerender

oakley latch

デザインはもちろん、便利な機能が搭載されているんです。

fullsizerender4

をたたむ時、ヒンジ部分に搭載されたlatch(掛け留め)が開き・・・

fullsizerender5

開いたlatchをこんな感じで衣類に挟むと、多少の動作では落ちにくくなるのです。

自分も愛用しておりますが、この引っ掛けトリックが思いのほか便利なのでかなりオススメです。

1、長時間の応援になりますので、しっかりと紫外線対策。

2、ミラーレンズだとランナーサイドからも見つけ易そう。

3、ハイタッチの時は外して引っ掛けておくと安心。

4、もちろんランナー本人さまも、自宅(宿泊先)から会場入りまでに使える。し、これで走るのもあり?かもしれない。

など、メリット満載のアイテムですね。

冬のスケートやお子さまスポーツの観戦にも大活躍するのではないでしょうか。

img_21113

オークリー ラッチ

ぜひ店頭でご覧になってください。

 

千里堂メガネは、第2回オホーツク網走マラソンに携わる全ての人々を応援します。